夏のかゆみ止め薬「ムヒ」メーカー、冬には何をやっているのか

夏のかゆみ止め薬「ムヒ」メーカーが、夏には何をやっているのか、
ということがネットに書いていました。

「冬にもMUHI」っていうCMが今、流れてるんですか?
よく知らないんですが、冬にムヒというのも意外ですね。


このムヒのメーカー、池田模範堂さんですが、

現在は、ひびわれにヒビケア・かゆみ肌にムヒソフトと、
冬に販売する商品があるので、一年中商品があるのですが、

以前は、夏のかゆみ止めのムヒだけだったので、

冬場はなんと、なにもすることがなかったので、
冬場は機械の整備や掃除ばかりだったそうです。

池田模範堂100年の歴史のうち、80年くらいは夏だけ稼働だったというので、
なんとももったいない・・・気がします。

しかも、会社として、従業員は正社員で、という方針だったようで、
冬場も正社員が働くわけです。

工場ラインも、夏には止まっているので
止まってる夏〜冬に向上を動かすために商品開発を、となったようです。

そして商品開発として、
ムヒ→かゆみ→冬のかゆみ

となったようです。


それまでは、「虫刺され」のムヒだったのが、
それからは、「かゆみを科学するムヒ」になったとのこと。

言葉にすると、簡単ですが、
それまで「虫刺され」を言っていたのが、
会社の方向転換をするわけですから、大変だったでしょうね。

でもその甲斐あって、ヒビケアやムヒソフトも売れているようです。

現在は、デリケアなんかもありますね。


やはり会社も、生き残っていくためには、
良いところは残しつつ、新しいことにも取り組んでいかなければ、
生き残っていけないのでしょうね。
posted by ゆずき332m | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の選抜 行進曲はAKB48

第84回選抜高校野球大会の開会式入場行進曲が
AKB48の「Everyday、カチューシャ」に決定したそうです。

「ええ〜!?」って感じですね・・・

全然合わないと思うんですが。

まあ、選抜って昔からそんな感じではありますけどね。


全然合わなくても、そのときに流行っている曲をかける、という感じでしたね。

選抜はそれで良いのかもしれません。

でも、野球と全然合わないのはなんとかしてほしい気がします・・・

最近はもう、AKB48ばっかりですよね。

ちょっと多すぎて困りものです。

まあ、人数も多いので、それだけ露出も多くなるのかもしれませんが。


ちょっと前までは、モーニング娘。全盛だったのに、
モーニング娘。はどうしちゃったんでしょうね。

今でも活動はしているんでしょうけど、
一時期の勢いはどこに行ったんでしょう。

最近はドリームモーニング娘。って、昔のメンバーのほうが活躍している気がします。

ちょっといろいろやりすぎて、
わけがわからなくなったところに
AKB48が台頭して、取って代わられたってところでしょうか。

驕れる平家は久しからず、というやつでしょうか。
驕っていたわけじゃないとは思いますが、
増殖のスピードが速すぎてファンがついていけなくなっちゃったんじゃないでしょうか。

その傾向は、最近のAKB48にもあるように思います。

今が過渡期のような・・・

ここからモーニング娘。の巻き返しがあるんではないか、
と思ったりもします。

そうなると、傍から見るとけっこう面白かったり。
タグ:AKB48
posted by ゆずき332m | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キング・カズ、三浦知良が横浜FCと契約延長

キング・カズこと、三浦知良が横浜FCと契約を延長するのだそうですね。

三浦知良、44歳。2月26日が誕生日なので、もうすぐ45歳。

45歳で現役ってすごいですね〜

サッカー、それほど詳しくないですが、
これだけ長く現役で活躍できるサッカー選手って他にいないですよね。

野球選手なんかだと、現役で活躍する選手もいますが、

サッカー選手って運動量も半端ないらしいですしね。


三浦知良、15歳でブラジルへ行き、サントスとプロ契約したそうですね。
・・・ということは約30年!?

30年現役って!


それも、順風満帆とはいかず、不遇の時代もあったんですよね〜

特に、ワールドカップで外された時ですね。

カズは、実力以上に、精神的な支えになったでしょうに・・・と思います。


でも、そういうことも乗り越えて、今のカズがあるんでしょうね。


やっぱり人間、乗り越えてきた人間の重みってありますよね。

まあ、乗り越えることだけが素晴らしいわけでもないでしょうけど。
タグ:カズ 横浜
posted by ゆずき332m | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
柚希の日記」の先頭へ
×

