キング・カズ、三浦知良が横浜FCと契約延長

キング・カズこと、三浦知良が横浜FCと契約を延長するのだそうですね。

三浦知良、44歳。2月26日が誕生日なので、もうすぐ45歳。

45歳で現役ってすごいですね〜

サッカー、それほど詳しくないですが、
これだけ長く現役で活躍できるサッカー選手って他にいないですよね。

野球選手なんかだと、現役で活躍する選手もいますが、

サッカー選手って運動量も半端ないらしいですしね。


三浦知良、15歳でブラジルへ行き、サントスとプロ契約したそうですね。
・・・ということは約30年!?

30年現役って!


それも、順風満帆とはいかず、不遇の時代もあったんですよね〜

特に、ワールドカップで外された時ですね。

カズは、実力以上に、精神的な支えになったでしょうに・・・と思います。


でも、そういうことも乗り越えて、今のカズがあるんでしょうね。


やっぱり人間、乗り越えてきた人間の重みってありますよね。

まあ、乗り越えることだけが素晴らしいわけでもないでしょうけど。
タグ:カズ 横浜
posted by ゆずき332m | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラミレスがDeNA横浜入り

巨人にいた、ラミレスがDeNA横浜に移籍するのですね。

DeNA横浜の村田が巨人に行き、巨人のラミレスがDeNA横浜へ行くとのこと。

野球のことは詳しくないのですが、
どちらも4番打者の、すごい移籍のようですね。

村田は知りませんが、ラミレスは、ホームランを打った時のパフォーマンスで有名なので知ってます。

DeNA横浜、ラミレスが入ったら、ムードメーカーになって良さそうですね。

そして、知らなかったのですが、ラミレスって外国人枠ではないんですか?
フリーエージェントで、外国人枠を外れて日本人扱いになってるとのことですが、
フリーエージェントってそんなこともあるんですね。

フリーエージェント、移籍しやすくなるというぐらいしか考えてませんでしたが、
なんだかけっこういろいろあるんですね。

そういえば、日本人選手がメジャーにいくときも、
フリーエージェントだと行きやすいとか、聞いたことがあるような。

そのあたりはよくわかりませんが・・・


まあ、DeNA横浜って、チーム自体は横浜でこれまでと変わりませんが、
やっぱり名前もちょっと変わるし、
心機一転、ラミレスの明るいキャラクターで元気なチームになると良いですね。

横浜も、今は優勝に絡んでいないとはいえ、以前は「マシンガン打線」で優勝したときもあったので、また盛り上がると良いですね。

でも、マシンガン打線っていつ?
って思ったら、もうかなり昔なんですね・・・
1998年とのことなので・・・
もう10年以上前?

そろそろ優勝にも絡んで欲しいところですね。
タグ:DeNA横浜
posted by ゆずき332m | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
柚希の日記」の先頭へ
×

