坂井宏朱さん、女性オートレーサーの早すぎる死

女性オートレーサーの坂井宏朱さんが、オートレース練習中の事故で亡くなられたそうですね。

テレビの番組で確かお見かけしたことがありましたが、

かわいらしいのに、努力家だな〜、
と感心した覚えがあります。

OLからオートレーサーに転身されたんですよね。

オートレースを見て、オートレースに惚れ込んだようですが、
そこで実際にオートレーサーにまでなってしまうところがすごい行動力ですね。

佐藤摩弥さんとともに、44年ぶりの女性オートレーサーだったそうで、
話題性も十分で、これから活躍していかれること間違いなしの方だったのですが、
なんとも残念ですね。

オートレース、バイクを使うので、やはり怖い競技ではあるようですが、
安全面をより十分に対処して、対応してもらいたいですね。

また、それだけ危険な競技だからこそ、魅力があるのかもしれません。

坂井宏朱さん、練習中の事故ということで、最後まで努力の方だったようです。

亡くなられても、その姿勢は多くの方に影響を与えています。
もちろん、私も・・・

ご冥福をお祈りいたします。


posted by ゆずき332m | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
柚希の日記」の先頭へ
×

