引越しをしました

先日、引越しをしました。

前のところと、それほど離れてはいないのですが、
大通りよりちょっと奥に入ったところで、
静かで過ごしやすそうなところです。

緑が多くて、本当に過ごしやすそうです。

そこは、ペットOKなので、
できれば、犬を飼いたいところなんですが・・・

私一人では世話をするのはちょっと無理なので、
今は我慢です(/_;)
posted by ゆずき332m | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝が寒い

朝、寒いですね。

昨年ほど寒くはないと思うんですが、

どうにも朝は寒くて苦手です。

布団から抜け出せないので、とにかくストーブをつけて、
朝はストーブ前に集合です。

ストーブの力で起きなければ、なかなか起きられません(汗)

なんでも、放射冷却の影響で。早朝より朝の方が寒いそうです。
この辺、よくはわかっていませんが・・・

でも、確かに朝グダグダしているより、
早朝、朝日が登る前に起きた時は、
寒いとか感じる間もないですし、寝覚めも良い気がしますね。

特に気にしていなかったのですが、よく考えれば、
確かに早朝のほうが置きやすかったように思います。

やっぱり人間、朝日と共に起きる、というのが良いんでしょうね。

朝日が登るのを拝んで一日が始まるって、素晴らしい一日、という気がします。

朝日を拝むためには、夜早く寝ないと早朝に起きれないわけで。

そうなると、夜活動する現代人の生活スタイルは、
地球のサイクルにはあっていないのかもしれません。

まあ、すぐに変えるというのは難しいでしょうけど、
徐々にでも変えていければと思います。
posted by ゆずき332m | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イーカイロアールプラス e-kairor+ という充電式カイロ、気になります。


e-KairoR+ イーカイロ アール プラス [ 充電式カイロ バッテリーチャージャー ] [ シャンパンゴールド ]

イーカイロアールプラスっていう、充電式カイロ、どうなんでしょう。
e-kairor+ と書くようです。


私は冷え性なので、寒い日には防寒対策が欠かせません。

厚い靴下、ヒートテックの下着、マフラー、手袋

そして、使い捨てカイロを常備しています。


充電式カイロというのも知ってはいたのですが、
どうも使い勝手がよくなさそうで、スルーしていました。

でも、使い捨てカイロもエコでないので、
充電式カイロも使ってみようかな〜
と思っていて、みつけたのが、
イーカイロアールプラス (e-kairor+)でした。

イーカイロアールプラス (e-kairor+)、調べてみると、
500回ぐらい繰り返し使えるようです。

500回使えるってことは、使い捨てカイロだったら500個ってことですよね。

11月〜2月の4か月、毎日まるまる使ったら、120回。
500回÷120=約4年?

ん〜、実際にはもうちょっと使うかもしれないし、
3年ぐらいかな〜

3年使えたら十分ですね。
(3年後ぐらいには、また違った充電式カイロが出てくるだろうし)

しかもこのイーカイロアールプラス (e-kairor+)、
携帯やゲーム機の、電池切れ時のバッテリーチャージャーとしても使えるらしいんですね。

ちょっとすごすぎますね・・・

っというか、バッテリーチャージャーとして使えるなら、
1年中使えるんじゃあ・・・

でも、一番気に入ったのは、
「イーカイロアールプラス(e-kairor+)」っていうネーミング。

なかなか良いセンスしてますね!

e-KairoR+ イーカイロ アール プラス [ 充電式カイロ バッテリーチャージャー ] [ チェリーピンク ]
posted by ゆずき332m | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
柚希の日記」の先頭へ
×

